2013年7月2日火曜日

ただいま、NICU

予定通り、NICUに戻ったリサ。
看護師さんたちが「おかえりなさい」と声をかけてくれる。ただいま!
最初はきょろきょろしていたらしいが、あまりぐずることも無く、時々にこっとしたり、ちょびっとおしゃべりをしたり。
ICUの大きなベッドにぽつんと寝ているより、小さな囲い付きのベッドが落ち着くんだろう。相変わらず過密状態のN、そばに座るのもやっと。
ミルクはまだ管からだけど25mlになった。
少し興奮気味なのか、心拍が高めで、おとなしくしていても160ほどで、寝ると140ぐらい。
サチュレーションが低く、70台前半から後半をうろうろ。でも血液検査の数値は悪くないらしいので、すぐに心配する必要は無さそう。
もう気胸の空気も水分も止まっているらしいので、今日の夜か明日にはドレーンも抜く。

2 件のコメント:

  1. リサちゃん、がんばりましたね!ブログを読んでる私もすごくうれしいです。少しずつだけれど、しっかり前に進むリサちゃん!しっかりした顔をしていて、すごく可愛いです!

    返信削除
  2. ユーリさん、
    はい。がんばってくれました。少しずつマイペースに前進しているかな。やはり術前に比べてチアノーゼ気味なのか顔色が多少悪いかな。ドレーンが抜けたばかりだし、点滴も刺さっていることもあり、薬付けだった状態からは完全に復帰していないせいもあるのかな。

    返信削除