2013年7月19日金曜日

きのこ出現

リサに届いた不思議なプレゼント。ナゾの巨大きのこ!
いかにもフランスっぽいエスプリの効いたそれはオルゴール。ひもを引っ張ると「Imagin」が流れる。ステキなプレゼント、ありがとうございます!

手芸屋さんでかわいい布を見つけたので、インターネットでDLした型紙でスタイ(よだれかけ)を作った。ちょっと古ぼけたハンドタオルを表にして手縫いでちくちく。やっぱりミシン欲しいな。
リサはミルクの量が13時から50mlに増えたが、それでも足りなくて、なかなかお昼寝が出来ない‥
今日は昨日より更に足がよく動く。キックキック!
左手の点滴を外してもらった。3日間覆われていた左手は、白く蒸れて水かきの間に白いぽろぽろが溜まっていた。お風呂でさっぱり!もうクサいなんて言わせないよ。
夜は久々に渋谷に出て、レオ・レオニ展へ。
金土は21時まで開いている。19時過ぎに行ったが、チケットを買うのにも少々列が出来ている。
いろんな絵本の原画があったが、わりと読んだことが無いものも多く、改めて見ると、色鉛筆だったり、切り絵、油絵、水彩などいろんな手法を用いていることがわかる。デッサンも緻密で、グラフィックデザイナーなだけにセンスがあるなあと感心。
ストーリーも含蓄があって、世界中で人気があるのも当然。
今回はグッズ売り場も広く、Tシャツやマグカップ、お皿、ポスター、パズル、ぬいぐるみ等かなり多数。レジも行列していた。
リサにももっと絵本を買ってあげたいな。

2 件のコメント:

  1. ご丁寧にお返しいただいてありがとう!
    楽しみにいただきますね~。

    返信削除
    返信
    1. ティータイムを楽しんでけろ〜

      削除