2013年7月4日木曜日

心臓の点滴を抜いた

リサのところに着くとすやすや寝ていた。昨日はほとんど寝られなかった分、今日寝ているのかな。
右心房に入っていた点滴を抜いたそう。その分の薬は手足の点滴から入れている。
ミルクも35mlになった。
起きているときはご機嫌で、みんなに笑いかけられるとにやっと笑い返す。段々元のリサに戻ってきたみたい。
この顔、aikoに似てる気が
1ヶ月もお風呂に入っていないので、体を拭くと首の間にものすごいアカが溜まっている。足もこすると延々とアカが出てくるのであんまりこすらない方が良いみたい。お風呂に入れるのが楽しみだなあ。
頭をベッドに寝かせたまま洗ってあげた。ボウルにお湯を入れて、看護師さんに頭を支えてもらい、ガーゼでちゃぷちゃぷ。苦しげな姿勢だけど気持ちがいいのか、にやりにやりと笑う。すっきりしてよかった!
その後も何かされる時以外は寝ていた。

2 件のコメント:

  1. ああ、リサの笑顔が戻ってき。リサの笑顔力!次の目標はお風呂ね。

    返信削除
  2. そう、やっぱり笑顔が最高!

    返信削除