2013年7月12日金曜日

久々のお風呂

ついにリサの左足の点滴が抜けた!これで体の中に入っているものは無くなった。
とは言え、「ずっと入れていると感染の原因になってしまうので、一旦抜きますね。でも必要ならまた入れないといけません」という条件付き。プレセデックスという鎮静剤の点滴。
早速お風呂にいれる。寝起きだったのと、お腹が空いていたのとでご機嫌斜め。泣きっぱなしだったので、短めに切り上げたけど、足や手をこするとどんどん出るでる‥
お風呂から上がっても、いっぱい白いアカが出てくるので、あまりこすらないようにしないと。
これは解消するまで何日かかかるな。
でも1ヶ月半ぶりのお風呂、気持ちよかったネ!

その後はミルクを一気飲み。今日から45mlに増えたのだが(数日前に増えたと思っていたのは勘違いだった)2、3分で飲んでしまい、足りないーと怒った。
けどすぐに眠くなったのか、絵本をぼんやり見ながらチュッチュ。

次に起きてミルクを飲んだらご機嫌で、「大きな栗の木の下で」をリサの手を動かしながら歌うと、すごく喜んでいっぱいおしゃべりをした。
他にも振り付きの歌を仕入れなきゃ。

カメラを忘れてしまったので、iPhoneで隠し撮り

4 件のコメント:

  1. おふろに入って、おおきなくりのきのしたをうたって、おしゃべりもいっぱいして、楽しかったね!

    返信削除
    返信
    1. そう、だんだん調子が戻ってきたみたいです!

      削除
  2. はじめまして。突然のコメント失礼します。
    先日、左心低形成症候群のわが子を出産いたしました。
    妊娠中からわかってはいましたが、左室が平均よりは大きい・肺動脈の弁がうまく動かないかもしれないなど、問題は山積みです。
    今、こちらのblogで勇気づけられています!
    我が子もリサちゃんのように元気になってほしい♪

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      同じ疾患を持つお子さんを出産されたのですね。いろいろご心配のことでしょう。
      少しでも、リサの頑張りが、他の方の励みとなれば嬉しく思います。

      削除