2013年7月11日木曜日

ニオウ

昨日、カテーテル直後は顔がむくんでいたが、今日は元通り。
カテーテル用に入れられた右手の点滴も抜いてもらった。
いつも手にモニターのテープが巻かれている右手が、珍しくフリーに。
何気なく顔を近付けると、むむ‥
なんか、こう蒸れたようなにおいというか、はっきり言って足のようなニオイがする!
よく見ると指の間にいっぱいアカも溜まってる‥
これはまずい。
手術後1ヶ月半、1度もお風呂はもちろんシャワーも浴びていない。体拭きはしているものの、お湯にひたしたコットンで、拭ける箇所をちょちょっとこするしか出来ない。汗っかきだし、代謝の活発なお年頃。背中なんてどうなっているのかしら‥
とりあえず、体拭きをした最後にボウルのぬるま湯に右手を突っ込んでこすると、あっという間に濁ってしまった。明日も洗ってあげないと。

久々に「みかんちゃん」

1 件のコメント: