2013年7月26日金曜日

北海道産あずき

姉にミシンを借りたので、リサのアイピローを作り直し。
先日作ったものは、布が固かったのと短かったので、今回は長いガーゼ生地で。
小豆も買ってきた。
市販品でもあずき入りのアイピローがあり、電子レンジでチンするとほかほかのスチームマスクになり、使い勝手の良さは体験済み。引越しの際にどこかにいってしまったので、自分用にも作った。
リサのは、40cmほどの長さで4つのパーツに仕切り、各パーツの中身を移動出来るように少しずつ隙間を開けてある。
なかなか気に入ってもらえた様子。
眠いけど、電気がまぶしかったり、人が通るのが気になったりして眠れないときに目隠しをするとすんなり眠れる。
お風呂は今日も泣かずに入れた。
だるまさんの絵本も、多分気に入っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿