2013年7月18日木曜日

バルーンカテーテル翌日

リサはまだ点滴が抜けていないが、入っているのは薬ではなくて栄養剤のみ。
ミルクは昨夜22時から20mlで再開し、今日の10時に40mlに増えた。
サチュレーションは起きていても90を超える時もあったりして、バルーンの効果が現われてきているようだ。足も以前のように動くようになってきて、キックしてタオルをはねのけるパワーが出てきたみたい。
13時のミルクの後は、絵本を読んだり、抱っこしたり。眠そうな顔になったのでベッドに寝かせたが、このところ自分の手に興味津々。何も付いていない右手を開いたり握ったりして、じっと眺めている。
それ以外にも、忙しく働く看護師さんたちが気になるらしく、そうすると看護師さんがリサの視線に足を止めて話しかけてくれたりするので、結局寝ないまま16時のミルクタイム。さすがに飲んですぐに寝た。

1 件のコメント:

  1. チュッチュしながら、じっと手を見る。なんか哲学的。

    返信削除