2013年7月4日木曜日

ドレーンが抜けた

胸水も空気も溜まらなくなったので、ドレーンを抜いたとのこと。
あとは右心房に入っている点滴が抜ければ、もう少し体を自由に動かせるようになるはず。
ミルクも30mlになり、口から飲ませてみたら、遊びながらで時間はかかったけど、全部飲めた。
体重は3650g。思ったほど減っていなくてよかった。ひょっとして3000g切っているかと思っていたから。
昼ぐらいから1時間ほど寝ただけで、夜8時半までほとんどずっと起きていた。泣くと唇が紫色になってくるので、必死にあやすが、お腹が空いてもミルクも決められた時間と量しかあげられないし、抱っこも出来ない。5時間半もノンストップであやしたが、最後はこちらが疲れて気持ちが悪くなってきたのでギブアップ。
ドレーンを抜いた傷が痛むのか。いろんな薬の副作用か。
わからないけど、とにかく落ち着きが無い日だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿