2013年7月15日月曜日

ハートの目

リサの顔に、光を遮るためによくハンドタオルをかけてあげるのだが、看護師さんが「白いタオルでは縁起が悪いしかわいそう」と言って、アイマスクを作ってくれたらしい。
ちょっと赤いセロハンが固くて、顔に刺さりそう‥だけど、ありがたく使わせていただきます。

新しいシマシマの服。ちょっと派手でピエロっぽかったかな。
KI先生が来て、「今週の水曜日、カテーテルにキャンセルが出たので、急遽リサちゃんのカテーテル手術をすることになりました!」とのこと。
「9月まで枠がいっぱいだったんですけど、ラッキーですね」。
片側の肺動脈がかなり強く狭窄しているので、早めに開通させた方がいいのだ。
今回は、副側路を閉じる手術はせず、バルーンで狭窄を広げるだけみたい。
明日詳しい説明があるはず。
2週連続でカテーテルは大変だけど、がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿