2013年7月5日金曜日

久しぶりの抱っこ

リサのところに着いたら、看護師さんに抱っこされていた!
左手の動脈に入っていた点滴(Aライン、と言うらしい)が抜けたので、自由度がアップしたのだ。
早速抱っこした。なんか感動するなあ。ずっしり重い。手術前より軽くなったとはいえ、1ヶ月ぶりに4kg近い赤子を抱っこするので腕が慣れていない。すっかり筋肉痛になった。
ミルクは40mlに増えた。洋服も病院のものから自前のものに。
ワーファリンの服用が始まった。もしかしたら一生納豆は食べられないね‥。

朝からあまり寝ていないらしく機嫌がよくない。
ちょっと寝始めると痰が絡んだ咳が出て、泣いてしまうのだ。
右足に入っていた点滴も抜いてもらって、残るは左足に入った点滴のみ。
だけど、カニューラやパルスオキシメーター、心臓のモニターなど他にも管が沢山なので、狭いベッドから抱き上げるのもおろすのもかなり大変。こういったものが無しに抱っこ出来る日が来たら、ものすごく感動するだろうな。

2 件のコメント:

  1. ひも付き抱っこだけど、でもタテになっているリサ、大きく見える!一歩一歩前進。今度はお風呂ね。

    返信削除
  2. 抱っこした時の顔が、前のまんまだなあと思ったよ。

    返信削除