2013年7月22日月曜日

6ヶ月誕生日

今日でリサが生まれてちょうど半年。
長いような短いような‥
まだ体重は4000gに満たないけど、リサはいろんな困難を頑張って乗り越えてきた。

リサのベッドの上に、包帯でロープが張ってあった。そこにおもちゃが吊るされている。包帯はよく伸び縮みするので、おもちゃがぴょんぴょん弾む。
それを見て、嬉しそうにおしゃべり。
ミルクが昨日から55mlに増えて、濃度も1%アップし16%に。
それまでは、毎回もっとちょうだい、と騒いだが、今は満足感があるのか、7mlほど残したので、鼻から注入。
お風呂では最近泣いてしまう。
今日も大泣きして顔色が悪くなってしまったので、カラスの行水。
でもお湯から出てタオルでくるむとけろりと澄まし顔。
ミルクを飲み終わらないうちに寝てしまった。

0 件のコメント:

コメントを投稿