2013年6月30日日曜日

モンスターがやってきた!

大きくなりすぎて収拾がつかなくなった観葉植物の片割れを先週末に会社から持ち帰った。

すぐに鉢を用意してあげたかっただが、自治会、納車などでなかなか時間がとれず、一日バケツの水につけたままベランダで過ごしてもらっていた。

土曜日の晩に、実家へ下取りして貰ったパンダのスタッドレスタイヤとスペアのホイールを取りに寄った際に、鉢と土を貰ってきたので、早速入れ換えてみた。



なんとも収まりが悪いが、家の中での存在感は抜群だ。
調べたところ、モンステラという植物のようで、1960年代に観葉植物として流行った模様。ミッドセンチュリーということで、我が家に丁度いいんじゃない?

いつまで室内に居られるのか。
明日にはベランダに出されているかも、、、

0 件のコメント:

コメントを投稿