2013年6月9日日曜日

手術後2日目

リサの経過はひとまず順調。
午前中は、心拍が110を切っていた。初めて見る低い数字。
CVPも11から13の間をうろうろ。
ただ、それに連動して酸素飽和度も下がってしまうらしく、今度は下がりすぎないようにしないといけない。おしっこが出過ぎてしまったため、それでいろんな数値が下がっている。バランスを取るのが非常に難しい。
顔色は大分良くなっている。むくみはまだ残っているので、口がべーっと開いてしまっているのは相変わらず。舌が乾いてしまうのでは、と思ったけど、唾液は出ているので、時々拭いてくれているらしい。
また、筋弛緩剤なども使っているため、自力では一切動かない。褥瘡(いわゆる床ずれ)が出来ないように鏡などを使って見てくれているそうだ。感染などにも要注意。
 お腹と胸に入ったドレーンで体の中に染みだしている水分を排出
 夜に再訪
 目が開いてるよ

0 件のコメント:

コメントを投稿