2014年12月4日木曜日

入院4日目:カテーテル検査翌日

リサはすっかりいつも通り。左手の点滴も外してもらっていて、だいぶ自由に遊べるようになった。
 自分撮り パシャパシャ
 抱っこで寝ちゃった
 お昼ご飯も、相変わらずご飯を数口とヨーグルトとジュースだけ。
 退院前日だけど、満を持して投入した、いないいないばあのマグネットブック。
夜は、狭いベッドに私も一緒に半身乗せて横になった。リサも目を閉じて寝たかと思い、そろそろと起きて帰り支度をしていると、じっとこちらを観察している。少しベッドから離れたら、ぎゃーっと激怒の泣き声。お尻をどしんどしん。
もう私がいる間に寝かせるのは無理と諦め、看護師さんに挨拶をして帰る。泣き疲れて寝るだろう。
夜の小児科は、子供たちの泣き声でいっぱい。寝れない子たちは、看護師さんたちのいるカウンター内に集められ、そこで遊んだり寝たりする。

0 件のコメント:

コメントを投稿