2014年12月15日月曜日

食いしん坊バンザイ

元同僚のKっしーから、手作りのシュトーレンが届いた!
以前いただいたときに、「美味しかった、また作って」と熱心に言っておいたので、リクエストに応えてくれたのだ。ありがとう〜
ドライフルーツとナッツぎっしりだけど、バターや砂糖は控えめで、お店で売っているものと違い、パン寄りな感じ。
大きいね!
 リサも味見。美味しい〜
「マフク」
 アンパンマンは、気づけば身近にあふれている。生協で見つけたアンパンマンの高野豆腐。ちょっと割高だけど、食べてくれるなら。
お菓子だと思って欲しがるリサ。「アンパンマン、アンパンマン」と連呼、待ったなし。
早速レンジで調理してみた。
案の定大喜び。
 半分にカットしたのをパクリ。顔を半分にするときに、私が「ゴメンね〜」と言いながらカットしていたので、これを見るたびに「ごめんね〜」と真似する。
 お代わりまで!
(でも残念なことに、この時以降食べない‥)
シズラーで細長く切った野菜を食べたので、人参とジャガイモ、ハムを細切りにしてみた。
 1本ずつ食べるので、あまり量は進まない

0 件のコメント:

コメントを投稿