2014年12月24日水曜日

メロンパンナちゃん

アンパンマンの塗り絵を広げてゴロン。
「リサ、みーやぱったん(メロンパンナちゃん)しゅき(好き)。リサ、ばいきんまんしゅき。」
 最近、お菓子の味を覚えてしまい、おせんべいやビスケットばかり食べたがって困る。少しでもバリエーションを増やそうと、野菜入りクラッカーを買ってみた。
 かなり気に入った様子。
パン、ご飯、お菓子も、一通り食べるまで飲み物は一切飲まない。まず食べることに集中。喉がパサパサになりそう‥
 夕方近くになって、リサにクリスマスプレゼントを用意してないことに気付いた。立派な靴下はあるのに、入れる物が無い‥
普段からいっぱいもらったり買ってあげたりしているので、特別なものはいらないと思ったが、何もないのも寂しいので、いろいろお店を回ってみた。
けど、ピンと来るものがなく、とりあえずお気に入りのメロンパンナちゃんの人形を買ってあげた。喜んでしばらく遊んでいた。
きっと来年はサンタさんが来てくれるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿