2014年12月25日木曜日

クリスマス

24日は、デパ地下は大にぎわいで、ケーキ売り場に行列ができたりしていたのに、25日は、一気にクリスマスモードはトーンダウンし、お正月優勢。
ケーキを買おうかとも思ったけど、どうせパパの帰りも遅いし、他の日に美味しく食べた方がいいと思い直し、普段通りの日。
なっちゃんからクリスマスプレゼントが届いていた。
大判の美しい本。
 でもリサは、一緒の袋に入っていたムーミンビスケットにばかり興味津々で、絵本を広げて読もうとするとすぐに「おしまい」と言って本を閉じようとする。そして「これは?これは?」とムーミンビスケットの袋を開けろとせまってくる。

0 件のコメント:

コメントを投稿