2013年6月30日日曜日

笑ったり泣いたり

リサは昨日よりも更に元気になってきて、入り口から大きな泣き声が聞こえた。
私たちの姿を見ると、泣くのをやめて嬉しそうな顔。ちょっとだけど笑った!
じいじがくれた高千穂神社のお守り

その後も甘えるように泣いたり。そんなに泣き続けたら疲れるだろうに、と心配になるほど。それだけ元気が出てきたということ。
DPAPを付ける時間を減らし、DPAP1時間、酸素カニューラ3時間というサイクルにしているそう。
ミルクも1回15mlになった。
昨日まで入っていた直腸の体温計も抜いてあった。
なんとあさってにはNICUに戻れそうとか。
この数日の回復ぶりには驚く。
リサの泣き声が響き渡る。
ずっと泣いているので、座薬を入れられた。それでもなかなか寝ない。随分甘えてるね、と言っていたらうん○をしていて、オムツを替えてくれと訴えていた。座薬が刺激になって出ちゃったみたい。みんなでごめんね、リサの言うこと誰もわかってあげなくて、と笑った。それだけうん○をする光景が久々だった。
明日はK先生が帰ってくる。きっとリサを見てびっくりすることだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿