2013年6月15日土曜日

音楽療法?

リサの容態は、昨日よりも安定してきている。
痰が出にくいのは相変わらずだが、吸引をされた直後はいろんな数値が大きく動いていた昨日に比べ、直後でも動きが小さく緩やか。先生方も「今日は大分いいですね!」と嬉しそう。
点滴の数も小さなテーブル分が減ったみたい。
感染を示す値がわずかに上がっているので、抗生剤を少し増やしたそう。先手必勝。
今日から母乳開始。1回5mlをGFOという腸の栄養剤と交互に3時間ごと。もう本当にわずかに出ていたおっぱいの搾乳も先週で終わりに。ご苦労様でした〜
昨日からそばにラジカセが置かれ、クラシックが流れていた。起きてしまったときに眠れるようにとのこと。家から何か好きなCDを持ってきても良いと言われたので、ボサノバ(ジョアン・ジルベルト)をかけてみた。イパネマの娘、好きかしら?
看護師さんと先生がちょっと反応していた。

0 件のコメント:

コメントを投稿