2013年6月8日土曜日

やり直し手術後1日目

病院から電話は無かった。ありがたや〜
ちょっと安心して病院へ。じいじばあばも一緒に面会。
モニターを見てびっくり。心拍数が前日の150台から120台後半に下がっている。
CVPも高いときで15ぐらいだが、14以下に下がるときもある。
酸素飽和度は80パーセント前後で、上体のむくみが改善し、顔色が大分良くなってきている。
肺の血管を開くのに、術後すぐからNOという窒素で治療もしている。
体温は、心臓の負担を抑えるために35度台後半、と低めにされている。
血圧、心拍、呼気の酸素濃度など全て薬や器械でコントロールされているので、数値が改善してきたということもあるけど、前日はそれでもなかなか効かなかったようなので、薬が効いているということは、経過はまずまずということ。
とりあえずは閉胸するのが短期的な目標。

「開胸中」の文字が生々しい
リサの目が乾燥しないようテープで閉じられている。普段から寝ているときにもよく目が開いている。

0 件のコメント:

コメントを投稿