2013年9月7日土曜日

退院まで一週間!

リサの退院は、来週末に決まり!14日か16日で調整中。
ということは一週間後についに我が家に!
確認しておかないといけないことがたくさん。

  • ミルクの量はどのぐらい
  • 予防接種は
  • 体重や血圧は測定しないといけないか
  • 外出はどのぐらい大丈夫か
  • 酸素流量
  • 離乳食はいつから、どのぐらい
  • かかりつけ医について
など思いつくことを書き出して看護師さんに渡した。
しばらくは毎週外来に来ないといけないが、こちらもその方が安心。
平日の昼間なので、パパが仕事を調整出来るといいけど。
今日は鼻の管の交換日。パパが初挑戦した。
それはそれは泣いて、終わった後はちょっと脱力で顔も白っぽくなってしまった。
機嫌が悪いというより、疲れておとなしくなったリサ。
でもミルクはしっかり飲んでお昼寝。
こちらは家の片付け、ラストスパート。またもIKEAで棚を買って、少しでもリサのものを片付けられるようにしないと。
夜は、今後しばらく外食は難しいし、何より火を使う焼き肉は何年か無理なので、いつもの「壱語屋」へ。次来るときはリサの手術が終わってからかな。ごちそうさまでした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿