2013年9月25日水曜日

抱っこ紐

どんどん重くなってくるリサを抱っこしていたら、早速右腕を少々痛めてしまった。なので時々抱っこ紐を使う。2つは姉からのお下がり。
コンパクトなこちらは、装着に意外と手間がかかる。おんぶも出来るが、安定性がイマイチで、かなりこちらの肩に負荷がかかる。リサの大きさではそろそろ限界。
機嫌がかなり悪いときには、抱っこ紐を装着する間が大泣きなので、そんな時は、多くの人が持っているエルゴ。
最初はかさばって使い辛そうと思ったが、使ってみると、とにかく装着が簡単。腰でしっかり留まるため肩への負担が軽い。なるほど、みんなの支持を得るわけだ。
だが、少し時間が経つと、リサの顔がほとんど埋まってしまい、肩ひもの隙間から目がチラチラと見える程度になってしまう。リサも息苦しいらしく、機嫌が悪くなる。お互い汗をかいてしまうし。暑い時には保冷剤をたっぷり詰め込まないといけない。
もっと簡単なもの、と思ってこちらのTongaを買ってみたが、私にはサイズが大きく、パパには合っているものの、安定性に乏しいのであんまり出番無し。もう少し大きくなって体がしっかりしてきたら使えるかな。通気性抜群なのはいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿