2013年9月28日土曜日

初めてのおかゆ

毎日、私たちが食べる姿を食い入るように見て、よだれをタラタラ流していたリサ。
もっとしっかり座れるようになったら、と思っていたけど、もう8ヶ月だし、食べることに興味津々の様子。
なので、今日から離乳食スタート!最初はおかゆを一口から、だそう。
鍋でおかゆを炊く間、「スプーンさん」という絵本を読んで予習。本物のスプーンを口に入れてみると、嫌がることなく嬉しそう。そしてスプーンにはどんどんヨダレが溜まってきた。
これはおかゆではなくヨダレ
離乳食はミルクの前に、と言われているけど、空腹が我慢出来ず、先にミルクと薬を飲ませてから、ほんの少しだけ、おかゆをうらごしたものを口に入れてみた。
ものすごく嬉しそうだったが、全く飲み込まず。ほんの少し入れたおかゆが、大量の唾液と共に出てきた。
まあ最初はこんなものかな。食べることは好きそうなので(予想通り)、毎日少しずつ練習すればすぐに食べるようになりそう。
ばあばが車で来てくれた。ばあばもびっくり、でっかくなったリサ。

0 件のコメント:

コメントを投稿