2013年9月14日土曜日

ようこそ我が家へ!


病院に行く前に、子育て地蔵に千羽鶴をお供えしてきた。退院まで守ってくださってありがとうございます!

お世話になった皆さんに送り出され家に着いたリサは、きょろきょろ、不思議そうに周りを見回す。ここはどこ?どうしてパパママだけなの?
とにかくご機嫌で、周りの心配をよそに薬もミルクもちゃんと飲んだ。

ところが夜は、1時間ごとに目を覚まして大泣き。汗びっしょりで、しばらく抱っこして泣き止んだと思ったら薬とミルクの時間。
というわけで、みんな寝不足。

でも原因がわかってきた。リサの頭がとにかくいつも熱いのだ。熱があるというわけではなく、病院でもいつも髪がカピカピになるぐらい汗をかいていた。
なので、保冷剤をいくつも頭の下や横に置き、出来るだけ頭を冷やすようにしたら翌日からはよく寝てくれるようになった。

0 件のコメント:

コメントを投稿