2013年9月3日火曜日

カテーテル準備

午前中は久々に歯医者に行った。リサが帰ってくると行きにくくなるし。でも結局治療に何度か通わないといけないので、子守りしてくれる人がいるときにしないと。初めて行くところだが、歯周病に力を入れているらしい。歯周ポケットを計るのが、涙が出そうに痛かった‥

病院に着いたら、午前中のエコー検査時に飲んだトリクロでぐっすり寝ていた。明日のカテーテルに備え、ヘパリンの点滴も右手に入っている。飲み薬のワーファリンを一時的に止め、ヘパリンにしているらしい。
点滴を入れるときは大泣きでした?と看護師さんに聞くと、「トリクロで寝ているところ、先生が針を刺したら、ばちっと目を開けて先生をじっと見て、また寝ちゃいました」とのこと。泣かなかったんだって。ほっとした。
その後、目を覚ましても、眠いのかぼーっとしていた。
お風呂は無理だと思っていたら、看護師さんが点滴のところにビニール袋をかけ、そこを持っていてくれたので、5分ぐらいだけどお風呂で汗を流すことが出来た。明日から明後日は入れないと思うのでありがたい。
お風呂から出てミルクを飲んだらコテッと寝た。
昨日の夜、組み立てたリサのベッド。やっぱり結構場所を取るな‥
キャスターは付いていないが、すべるようにフェルトのシールを付けたので、あちこちに移動可能。

0 件のコメント:

コメントを投稿