2015年11月1日日曜日

フォンタン手術後4日目

起きている間はかなり不機嫌。
「お茶」「アンパンマンジュース」「のど乾いた」以外には「ママいらない」「パパいらない」「全部やだ!」
胴体は固定されているけど、腕はフリーにしてもらっていた。ところが暴れるとたくさんの管をひっぱりそうになるし、「足が痛い」と言って足の点滴を引っ張った。元気になってきたのはいいけど、その分じっと寝ているのが大変。
 ジュースを飲むと機嫌は治るけど、虫歯になったら困るからジュースばっかり飲ませるわけにはいかないし‥
 ある程度満足するまでお茶とジュースをだましだまし飲ませる。
 心拍は昨日に比べて大幅に下がっている。血圧も上がって、全体の数値は改善している。
 顔色も良い
パパは国際免許を取りに行き、免許センターで人生初の献血をした。
なので夜はねぎらいの焼肉。
ほとんど飲まず食わずのリサには申し訳ないなあと思いつつ。

0 件のコメント:

コメントを投稿