2015年11月27日金曜日

フォンタン手術後30日目・外泊!

今日から一泊、おうちへ帰りまーす♪奇しくも先月の同じ日に入院しているので、ちょうど一ヶ月ぶりにリサのうちへ。
わかっているのかいないのか、手続きを待つ間、退屈してビリビリし始めた。
 看護師さんたちに「リサちゃん、いってらっしゃーい」と送り出され、デイルームで待つじいじとばあばのところへ。
 みんなでうちに集まり、なっちゃんが買ってきてくれた美味しいパンや野菜でお昼ご飯。
 やっぱり〆はミルク
 15時半から2時間以上お昼寝。退院した日はいつもとってもよく寝る。
 起きたら夕ご飯。リサの好きな人参と大根、それと牛蒡、里芋、ジャガイモ、油あげなど、具をたーっぷりの豚汁。ご飯が炊きあがるのが待ちきれずに、玄米フレークをぽりぽり。
 炊きたてご飯にしらすをたっぷり。お代わりもした。
夜はベッドでアンパンマンの本を何冊も朗読し、ご機嫌で就寝。
酸素は入院前と同じ2l/m、寝る前にモニターをつけると、89-93%ぐらい。

0 件のコメント:

コメントを投稿