2015年11月24日火曜日

フォンタン手術後27日目

お昼寝中だった
 つかまれば少しの間だけ立っていられるけど、まだほぼ歩けない
 プレイルームにノンタンのかるた
 相変わらずおやつばかり食べたがる。でもおさかなソーセージやチーズ、小魚などを食べる分には、栄養があるからいいかな。
 日に何度か点滴で利尿剤を使い、右胸の水はほとんど無くなったとのこと。若干脱水気味なくらいだが、そのおかげで胸水が無くなっているのかもしれない。まだCRPは2台と若干高め。
「退院して、制限なく水分を摂っても大丈夫か、今のところまだわからないんです。利尿剤の処方が難しくて。リサちゃんはもう退院してもいいぐらい元気なんですけど、水分次第で蛋白漏出症になったら怖いんです。試験的に一泊、退院前に外泊ということで帰宅してみましょう」と先生から提案があった。帰宅して、存分に飲み食いし、その結果を再度診断して、退院準備を進めるとのこと。いずれにしても来週中には退院出来そう。やったね!

1 件のコメント:

  1. やったね!
    長い間、毎日毎日リサのために病院にまた通ってもらいありがとう!
    その甲斐あったね。

    返信削除