2015年11月10日火曜日

フォンタン手術後13日目・シャンプー

今日は昨日よりちょっと元気みたい。重いアンパンマン電話をルーシーで支えて遊ぶ。
 お、ちょっと笑ってる!術後初!
 お昼ご飯はカレー♪
 カレーは3分の2ほども食べた。ゼリーも完食。
ずっと仰向けに寝たきりだったので、頭が大変なことに。おそらく2,3日寝ていただけでもこうなるけど。
 髪の一部がフェルト状になって、中から何か出てきそう。約2週間、洗っていない頭は匂いもヤバイ。
 赤ちゃん用のお風呂で、看護師さんに手伝ってもらい、頭だけ洗わせてもらった。機嫌が悪く、暴れだしたので、軽くしか洗えなかったけど、ようやく少しさっぱりした。

ノンタンループ。
今日のリクエスト率は「ノンタンがんばるもん」 7:「ノンタンあわぷくぷくぷぷぷう」2:「ノンタンもぐもぐもぐ」1
ノンタンシリーズでも、「あかんべノンタン」はあまり好きでないらしい。
何十回と読むこちらとしては、多少他の本も混ぜてもらいたい‥

0 件のコメント:

コメントを投稿