2015年11月13日金曜日

フォンタン手術後16日目・ペースメーカーリードを抜いた

アンパンマンふりかけが残りわずかとなったので、妖怪ウォッチふりかけを持って行ってみた。中身はアンパンマンと同じ。
わーっと喜ぶリサ。
午後、2時間近くお昼寝をして、その間に私はノンタンのパズルを探してあちこち奔走。トイザらスにも赤ちゃん本舗、本屋にも無く、結局Amazonで注文‥ 最近どこかのお店で見かけたと思ったんだけど‥
寝すぎてまだぼーっとしている。
 ノンタンのDVDを見ながら「ノンタンがんばるもん」を読む。
 先生に、もっと起き上がって、歩いたりしたら酸素も上がってくるかもしれない、と言われ、アンパンマンクッションに座らせてみた。バランスを取るのが難しいので、ちょっとはリハビリになるのでは?
 リサが寝たりDVDを見たりする間に、ちょこちょこ読書。片桐はいりのエッセイを再読。やっぱり面白いなあ。
 サチュレーションは昨日より上がるようになった。
心臓に溜まっていた水も、エコーの結果4mmから2mmに減り、血液検査の結果、白血球も一時16000になっていたのが、6000台に下がり(通常9000以下)、抗生剤が効いているようだ。
万が一に備え、手術の際に右心房に入れていたペースメーカーリード(?)も抜いたそう。
 「アンパンマンとカレーパンマン」の朗読も久々に始まった。いよいよ調子が戻ってきたね!

1 件のコメント:

  1. 戻って退院したら、またアンパンマンミュージアム行かないとね。約束したしね。ノンタンミュージアムとかあるのかね。

    返信削除