2015年11月11日水曜日

フォンタン手術後14日目・鼻の管を抜いた

「自分で起き上がれるようになったので、天井付きのベッドにしました」と。おまけに看護師さんが髪を洗ってサラサラにしてくれていた!もう切るしかないと思ってハサミを持参したところだった。
 昨日のおやつのおせんべ、隠し持っていた分を食べて紛らわす
 それでも間が持たなくなったので、ちょうど持参したノンタン折り紙を出したら、案の定大喜びでご機嫌に。Hちゃんママありがとう♪
 お昼に出たエビグラタンも、大いに気に入ってほぼ完食
 おやつの時間前に鼻の管を抜いてもらった。
 夜ご飯のお豆腐を全部食べた
 最近、夜ご飯時に眠さのピークが来てしまうので、ほとんど食べれないことが多い。でももう鼻の管はないので、口から薬を飲んでもらわねばならない。
「また鼻に管入れないといけないよ」とおこったりすかしたり、なんとかシリンジで飲ませた。

0 件のコメント:

コメントを投稿