2015年11月7日土曜日

フォンタン手術後10日目・小児病棟に戻った

リサは予定どおり、いつもの病棟に戻っていた。手術前と同じ4人部屋。
まだお腹の管が1本残っているので、慎重に、久しぶりの抱っこ。筋力が完全に落ちているので、首を立たせておくのが精一杯な感じ。でもしんどいのか、あまり長時間の抱っこは嫌がった。
早速DVDを見る。ここなら好きな時に見れるのでありがたい。
手術後初めてのミルク。ずっとミルク飲みたい、って言ってたもんね。
でも50mlしか飲まなかった。
食欲はなく、ご飯も2口ぐらいしか食べない。おやつに出たビスコはあっという間に完食。多分一度にたくさん食べられないのだと思う。水分もあまり摂らないので、点滴の量が増えた。
眠そうにしているのに、全然寝ない。とにかくしんどそう。ずっと「終わり、おわり」と言い続けていた。何を終わりにしたいのかはっきりわからないけど、何かイヤなことがあるということ。早く笑顔を見せてほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿