2013年8月20日火曜日

DVDに夢中

通路からリサを見たら、おとなしく眠っていると思いきや、DVDを見ていた。例の目にチカチカするやつ。それを瞬きもせずに食い入るように見ていた。
「退屈そうだったので」とのこと。
せめてミッフィーちゃんのDVDか何か、持って行ってあげないと。
確かにヒマだよね‥おもちゃも代わり映えしないから、飽きちゃったみたい。
どんなおもちゃがいいのか、いろんなところを探しているのだが、
・邪魔にならない(あまり大きくない)
・プラスチックまたは木(拭いたり出来るもの)
・大きな音が出ない
という最低限の条件を満たし、かつ面白そうなものというのがなかなか難しい。
最近、本をぱしぱし手で叩くので、電池で音の鳴る太鼓みたいなのを買ってみようか。
本屋でそういうものを見かけた。チープな電子音とピカピカ変に光ったりするのがどうもな、と思うけど、あまりぜいたくは言ってられない。病院用と割り切らねば。
手を見ていれば退屈しないように見えるけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿