2013年8月2日金曜日

サザエさん

またちょんまげ、今度は3つ。サザエさん。
でも包帯ゴムはゆるいのと、髪の毛が少ないのとで、すぐ取れちゃう。
今日は何だかおとなしめ。食欲もあまり無いみたい。
「この分を飲まないと、今日飲む量をクリアするのが難しいんです」と言われて、残ったミルクを飲ませようとしたが、哺乳瓶をくわえさせると嫌がって泣く。
静かにしていても心拍が150以上と普段より10ぐらい高い。
血圧も熱も高いわけではないらしいので、ちょっと様子見かな。
機嫌は悪くなく、お風呂のときはにやにや。
ここ数日、薬を鼻の管からではなく、口から飲む練習を始めている。
退院したら、口から薬が飲めないと。
苦い「レバチオ」がどうしても嫌らしいが、甘いシロップを混ぜて、何とかゴックン出来るようになってきたそう。泣いちゃうけど。
鼻の管の入れ替えも、「パパママが念のために出来るようになっておかないといけないので、そのうち練習してみましょう」と言われている。
今日は看護師さんに入れ替えてもらった。いつも大泣き。

新しい絵本、いただきました。

1 件のコメント: