2013年8月31日土曜日

家族面会

今日は家族面会。じいじばあばとおばさんの4人が来てくれた。
午前中は全く寝ないでいたらしく、お昼に少し寝たものの、午後2時から3時半の面会時間の最後はばあばの腕の中ですやすや。
でもおとなしくかわりばんこに抱っこされて、ときどきにやっと笑ったり。全く泣かずに、ほとんど声を出さずに静かにいい子にしていた。
みんなに「随分重くなった!」と驚かれるほど、最近むっちりしてきたリサ。数日前の時点では4500gほどだったので、今日はもっと重いはず。お風呂に入れるのも支える腕がつりそうになる。お風呂でもじっとしていないので、沈んだり頭をぶつけないようにするのが大変。
 体が柔らかい!
 また鼻の管の交換。ずっと貼ってあるため、ほっぺの絆創膏の跡がどうしても荒れてしまう。でも特殊な絆創膏なので(傷パワーパッドみたいなゲル素材)、かなり低刺激なはず。
よだれが止まらない。
この後、恒例の大泣きだけど、無事に入った。
 パパに抱っこされて汗だくになっちゃった。

0 件のコメント:

コメントを投稿