2013年8月9日金曜日

鼻の管入れに挑戦

なんとまだ冷凍母乳があるという。もう破棄されたかと思っていた。
1日2回程度、与えてもいいということになった。
早くくれーと怒っている。
久々のおっぱい、なかなかの飲みっぷり。

途中、遊んだりしていたら、鼻の管が抜けてしまった。
後で私が入れることに。かなりドキドキ。
こちらの不安をよそにご機嫌でいっぱいしゃべっている。
ミルクをすぐに飲ませられるよう準備して、鼻の管を計ったりしていると、目ざとく管を見つけて泣き出してしまった。おととい入れたばかりなので、記憶が新しい。
心を鬼にして管を挿入。思ったよりも手に抵抗があり、ひるんでしまった。リサは大泣きしてむせて、おえっとなってもっと泣く。ごめんごめん!と叫びながら、看護師さんに半分手伝ってもらって無事完了。
抱っこしてなだめてミルクをあげたら機嫌が直ってきた。
次回は目につかないところで準備しないと。反省。

昨日買った歌の流れる本がなかなかいい。リサも結構興味を示した。音は悪いけど、いろんな歌が入っていて歌詞も載っているので、こちらが歌ってあげるときも助かる。歌無しで音楽だけにも出来るし。もっと早く買えばよかった。
体を横にごろん。
ちょっと手を貸してうつぶせにしてみた。わりと楽しそう。
どうしても顔が上げられずにもぞもぞ、えいやっと顔を動かしたら顔がぺちゃんこ。
くたびれたね、おやすみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿