2013年4月21日日曜日

ガリレオ温度計

産後のリサママのリフレッシュ休暇という名目で、急遽、週末に箱根へ行ってきた。

箱根は雨が降っていたためか、ゴールデンウイーク直前の静けさという感じで、のんびりとしており、ゆっくりと温泉を楽しめた。

しかし、スケジュールは大変慌ただしく、出発の土曜日は昼から夕方5時頃までリサと面会し、そこからの箱根への旅だった。

青葉インターから御殿場・乙女坂経由で箱根入りし、到着は夜7時頃となった。海老名サービスエリアに寄りながらの二時間弱のドライブ。

土砂降りの当日は食事と温泉を堪能し、翌日初めてガラスの森美術館に立ち寄った。リサママがずっと探しているガラスのモビールを探しに。

そしてありました!ガラスのモビール!そして予定外なものにリサパパがハマってしまいました!それがこのガリレオ温度計!

周りの温度に合わせて中のガラスが浮き沈みして温度を指し示す優れもの!ガスストーブで部屋が暖かくなってくると、ひとつ浮きが沈みました!19度を表示。温度・湿度計で確認したところ見事に19度!

ガリレオ、じぇじぇじぇ!

夕方は、またリサに会いに病院へ立ち寄り夜中に帰宅。慌ただしく、楽しい週末でした。少しはリサママも気分転換できたかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿