2013年4月28日日曜日

家族面会

今日は初の家族面会日。
NICUから出て、じいじばあばに会えるよう看護師さんが取りはからってくれた。
4人用の病室を貸し切りにしてもらって(使えたのは1人分のエリアだけ)、静かに過ごすことが出来た。
常にいろんなアラームが絶えない中で育っているリサにとって、こんなに静かな場所は初めて。ベッドに乗ったまま廊下を移動する間も、ちょっと何か違うなという顔つき。
この日のために用意した一張羅、ばあばからは、「男の子みたい」と言われてしまったけど、白地に紺の水玉で、ちょっと上品でいいでしょ。
腕にはくまちゃん
なにかしら?お食い初め風?プレート
和菓子?
13時から17時まで、大人たちはお菓子を食べたりお茶を飲んだり。
リサもいつもと違うので興奮したのか、NICUに戻った後もなかなか寝れなかったみたい。
でもみんなに抱っこしてもらえてよかったネ!

0 件のコメント:

コメントを投稿