2013年4月9日火曜日

うつぶせ

一般的には、1ヶ月ぐらいからうつぶせにしてみたりを始めて、2ヶ月を過ぎると、うつぶせにしても顔を上げられるようになってくる、というのを読み、そういえば私は1度もうつぶせにしてみたことが無いのに気付いた。 
もちろん成長はゆっくりめだから焦っても仕方が無いけど、ちょっとずつ出来ることを増やさないと。 
というわけで、ほんの1分ぐらいだけど、うつぶせにしてみた。 
嫌がりはしないけど、えらくびっくり顔。 
なるべく毎日練習しよう。 
ちゅっちゅは、1ヶ月ぐらいの頃から、時々自分の手で押さえる事が出来る。 

頭をいつも右にしか向けないので、頭の形も変になっているので、なるべく反対を向かせるようにしているのだけど、首にバネでも付いているように、左に向けても右向きに戻ってしまう。本人も左を向こうとしても首が言う事を聞かずに右を向いてしまうようで、目だけで左を見る。 

カメラを向けるとガン見するので、左側にカメラを置いてみたらちょっとずつ左を向けるようになってきた。一瞬だけですぐ右に戻ってしまうのだけど。 
これも毎日訓練だな。





0 件のコメント:

コメントを投稿