2013年4月15日月曜日

リサママ

リサにどうやって接したらよいか、リサママは産まれたてのリサに、当初戸惑っていたようだ。

そんなリサママだが、今は自信を持ってリサの面倒を毎日見ている。
日々の入浴、おむつ替え、授乳など、ママとして初めてだったことばかりだが、大分余裕も出てきているようだ。

午前中に家事を済ませ、午後一でNICUへ到着し、そこから夕方18:00頃までリサの面倒を見るのがリサママの日課だ。

リサパパが仕事から家へ帰ると、今日のリサの出来事を毎日詳しく報告してくれる。
またその日院内で撮ってきたリサの写真や動画を、帰ってきてから見直しては、その様子を語ってくれ、それらを何度も見直し微笑んでいる。※リサも実はリサママをよく見つめている。

パソコンへ取り込んだ写真・動画をあまりに何度も見ているので、
時々「さっきも見てたよ」と言っても、
「え?」といいつつ、優しいまなざしでリサの写真や動画を見続けている。
つまり一日中、リサのことを考えているようだ。
これなら、いざリサが家へ帰ってきても、きっと大丈夫だろうと思った。

リサ、お母さんはリサのことが大好きみたいだよ。
良かったね、きっと伝わっているよね。


0 件のコメント:

コメントを投稿