2013年8月18日日曜日

DVD鑑賞

椅子に座ると体が斜めになっちゃう。
本の内容ではなく、めくる方に興味がある。

今日はパパも薬をあげる練習をした。調合してシリンジに吸い上げるところまで。
口に入れるところは私が。嫌がって泣くが、むせ込んだりしない限りはどんどん注入。
ちょっとDVD鑑賞。「リサちゃんは、集中力がなくて、見せてもよそ見ばっかりしちゃうんです」と言われたが、一緒に見る間は食い入るように見ていた。NHKの番組の公録画のような、はっきり言ってあんまり面白くない映像だったが、目がチカチカするのが刺激的なせいだろう。こんなの、出来れば見せたくないなあ。
でも看護師さんたちの手が離せないときには、いい子守りになるのだろう。プレイヤーは退院した子の親からの寄贈品。
リサが退院する時は何を寄贈しようか。ボタンを押すといろんな曲が流れるオルゴール、とてもお世話になっているので、これがいいと思うのだけど、ネットで探しても全然みつからない。まあその時が来たら看護師さんに相談だ。
ここ数日、ブックオフで買った絵本の一部。意外にいろいろあるし、新品の半額以下で買える。ということは、倍買えるもんね。

2 件のコメント:

  1. 昨日丸善で「ぼうしとったら」っていう絵本買いました。水曜日に持って行ってあげるね。

    返信削除
  2. ありがとう。面白そうだね。

    返信削除