2013年8月8日木曜日

薬を溶く練習

リサのベッドサイドに常備している扇子でぱたぱたあおぐと
大満足
今日は粉薬を数種類、袋の中で混ぜ合わせ、水で溶いて鼻の管から入れるというのを実践。いつも看護師さんがやるのを見ているのだけど、薬を混ぜ合わせるのが意外に手間取った。慣れればすぐに出来ると思うけど。
これで混ぜ、吸い、注入する。
ミルクが変わってから、食欲旺盛。先生が来て、ミルクの量を1日450mlから550mlの間に増やしてくれた。
通常ならミルクの濃度は13%のところ、リサは18%。水分制限がある分濃くしてカロリー摂取している。
そのせいか、顔にぶつぶつが出てきてしまった。ニキビみたいなものか。

お昼寝がちょっと長過ぎる。起きてよ。
ねえったら
無理矢理起こしたので、その後しばらく超不機嫌。
ずっと抱っこしていて、また寝そうになったけど、ベッドに置いたら目が冴えてきた。
雑技団並みの足さばき。
 お座り、上手になってきたね。
 小児科の保育士さんたちが作ってくれた、スイカバッグとアンパンマンちょうちん。
NICUに入院中の子たちにも、全員分を作ってくれたそう。すごい!
この後夕方の寝ぐずりが始まり、2時間抱っこ。
座ると怒るので、ずっと立ちっぱなし、縦揺れが好きらしいので、膝の屈伸運動。
easy tone履くんじゃなかった‥

0 件のコメント:

コメントを投稿