2013年8月10日土曜日

重鎮部屋

外は猛烈な暑さ。NICUの中ですら汗だくのリサ、退院したらどうなっちゃうのかしら‥
病院に着くと、リサのベッドが隣の部屋に移動していた。隣といっても、NICUは4つの部屋が横長につながった作り。間の扉は基本的に開放されているので、大きな1つの部屋になっている。
リサが移動したのは、今までいたことのない部屋(といっても毎日通過はする)で、リサの先輩たち3人全員が揃う重鎮部屋。リサより後に入院した子も1人だけいるので、リサは5人中4番目の古参。NICUはここ数ヶ月、満員状態。どんどん新しい子が入ってくるが、トップ4人はなかなか場を明け渡せない。
これまでは保育器に入った子の多い部屋にいたので、大きなベッドに寝た子や、ラジカセから音楽が流れるにぎやかな中は、これまでとは違う雰囲気。
じいじばあばが面会に来ても、廊下の窓からよく見える。

久々にパパにオムツを替えてもらう
ぎったんばっこんでにこにこ
椅子に座ってみかんの勉強中
 もう飽きちゃった
 足芸の特訓
パパの足の上は納まりがいい

0 件のコメント:

コメントを投稿