2013年8月4日日曜日

お墓参り

今日はいつもの休日とは違い、朝早くから活動開始。
西国分寺のお墓までドライブ。ハーブの蚊よけスプレーをするそばから蚊にくわれた‥
道が渋滞するかもと思ったが、ほとんど混むこともなく午前中に往復出来た。
お盆前に行って正解。

リサは今日も元気で、昨日からずいぶんおしゃべりをしている。
体をぎったんばっこんと大きく持ち上げると、大きな口を開けて笑い、興奮して小さな叫び声をあげる。
ムーミンが気に入ったみたい。この絵本、先日バッグの中でお茶まみれになってしまい、ふやけてボロボロになってしまったのを、ボンドでくっつけたりして再生させた甲斐があった。
手遊びで「ぞうきんのうた」「大きな栗の木のしたで」
今日もいっぱい遊んで、夕方には疲れてすやすや。
明日は何して遊ぼうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿