2013年8月1日木曜日

予防接種(4種混合ワクチン)

今日、予防接種をしてもらう予定で、私が昼ごろ行った時はリサは澄ました顔をしていたので、まだこれからかと思ったら、朝イチで注射されたそう。もちろん大泣きだったって。
今回受けたのはジフテリア・百日せき・破傷風・ポリオ。不活化ワクチンなので、6日空ければまた他の注射を受けられるらしい。
予防接種って、本当にややこしい。入院中になるべく受けたいところ。

ブックオフで買った絵本。
赤ちゃんが、洋服から手が出て、頭が出て、足が出て、と読み進めるにつれ、リサも足をばたばた。でも、退屈してキックしていただけかもしれず‥
70cmの服、60cmのリサには大きいかと思ったけど、わりとちょうどいい。
いつも上の方にずれてきて、お尻のところがパンパンになってしまうので、少し大きめでもいいのかも。
午後、寝ている間に心電図を取ったのだが、夕方また取り直しになり、ちょうど眠くてぐずり始めたところだったので、大泣きして技師の方たちを困らせてしまった。
15分ぐらい抱っこしたら寝たので、無事完了。

ちょっと寝ただけで目を覚ましてしまい、ご機嫌でなかなか寝ない。
眠そうな顔をしながら、ずっとぶら下がったおもちゃで遊んでいるので、看護師さんにお任せして帰った。

1 件のコメント: