2013年8月14日水曜日

手の動き

ここ最近のリサの手の動きがさらに活発になってきた。
前まではあんよがバタバタどんどん行儀悪くなっていってたが、とうとうその行儀の悪いあんよを押さえ込むほどに、手や腕に力がついてきた。その証拠写真がコチラ。




今晩も帰宅後に病院へ会いにいったところ、ちょうどミルクを飲み終えて、まさにこの昼間にリサママが撮影したポーズで独り NICU の重鎮部屋で起きていた。

待っていてくれたのかな?
もう寝ていいよ。
顔もとへ引っ張り上げた右足が、暗闇でピカピカ赤く光っていて気になるね。
さあ寝ようよ。
何でお手てには指が5本あるのかね。
そんなにまじまじ見ても、答えは出ないよ。

ハッ!と目が覚める。自分が寝ていた。
リサはまだ目を開けて色々なものに興味津々。
ごめんリサ、今日はギブアップ。
帰るの許してね。

1 件のコメント:

  1. パパ。つかれてるんだね。だいじょうぶ。りさがまもってあげる。

    返信削除