2013年8月24日土曜日

はらぺこりさむし

最近は平日の夜に会いに行くも、以前ほど起きていることもなく寝顔を見て退散することが多くなっている。生後7ヶ月経ち、夜は寝る時間帯だと学習し始めている模様。それでも、夜中の面会時に大泣きしている子がいるなと近寄ると、ほぼリサだ。こんな時がパパの出番。
※他の入院中の子たちは、事情があり声が出なかったり比較的大人しい。

病院へ到着すると眠っていたが、こちらの気配に気付いたのか、待ち構えていたように目がパッと突然見開く。(笑)
さあ、今日も夜グッスリ寝れるように遊ぼうかね。
絵本をポンポンと叩く?めくる?
新しく頂いた絵本『はらぺこあおむし』はページの途中が小さくなっており、ページめくりがマイブームのリサにはピッタリサイズ。同じ箇所を行ったり来たり。
ブリッジ!突然伸びをするからビックリ!膝から落ちちゃうよ〜。
最近恒例の顔いじり。
ミッフィー椅子にも座ったし、あー疲れた!
パパママと遊んであげるのも疲れる〜!?
口笛を吹いてあげたり、色々な音を出してあげるとご覧の通り大喜び。
お風呂に入って、ミルクを飲んだら、コテッと熟睡。
また明日遊ぼうね!

0 件のコメント:

コメントを投稿