2015年4月20日月曜日

循環器外来

恒例の通院。
今日はレントゲンも心電図もなく、血液検査と診察だけ。
大泣きの血液検査の結果を待つ間、休憩室へ。
ゼリーを食べて少し気分転換。
 その後抱っこで寝てしまい、「エコーも今日はいいです」とのことなので診察の間も抱っこしたまま。
血液検査の結果、ワーファリンの効きがよくないため、少し増量。薬の量が増えるのは随分久しぶりだ。
フォンタン手術は、ノーウッド・グレンと同じくS先生がしてくれるらしい。多忙な先生なので、日程が決まるのは手術の一ヶ月ほど前になる。
新しい先生も揃って、定期手術が再開できる状態になっているとのことで、ホッと一安心。
会計を待つ間(これが30分ぐらいかかる)
 秘密兵器、てんどんまんを投入。もうご機嫌は戻っていたから、出さなくても良かったんだけど、この日のために用意しておいたので。
まあまあのリアクション
 でもルーシーと遊ぶのね
 会計が終わって、遅めのお昼ご飯。いつもの胡麻豆腐とヨーグルト。ヨーグルトは外出時に薬を飲ませる場合だけBIOを1パックあげるんだけど、毎回すごい食いつき。容器から自分で食べるのがいいみたい。
 帰る頃に雨が降り出し、その後夜までザーザー降りに。
帰ってからもしばらく遊んでいたけど、力尽きてうたた寝
 今日もお疲れ様でした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿