2015年4月27日月曜日

初ハサミ

なんでもやってみたいお年頃。ハサミで折り紙を切っていたら、「じぶん!じぶん!」(自分で出来る)ときかない。リサは慎重派なので、無茶はしないと思い、赤ちゃんの爪切り用のハサミを出してあげた。先が丸くなっている。
 何度教えても、穴に指を入れて持つことが出来ない。両手で刃を開いて、間に紙を置き、両手で刃を閉じるのだが、すぐに紙が間から抜けてしまい、うまくいかない。
かなり熱中。さすがに放置するわけにいかず、こちらもつきっきりなのであまり長い時間付き合えない。ちょっとずつ練習しようね。
 キティちゃんのパスタを茹でてみた。
「うーん、おいしー!おいひー!」と大満足。ピザには全然手をつけず。
「キティちゃん食べる」とお代わりまで要求。茹でるのに7分ぐらいかかる。
 今日も遊び場
 ボーネルンドのおもちゃに夢中。

0 件のコメント:

コメントを投稿