2015年4月2日木曜日

こどもの国

今日は「こどもの国」へ。私も子供の時以来、ン十年ぶりだなあ。
平日とは思えないほどの混雑ぶり。
天気はいいけど風はひんやり。高原のような爽やかな空気。
桜をはじめいろんな花が咲き乱れる。
 まだ11時だけど、座ったらお腹空いてきちゃった。
 ミニSLに乗った。
最初はちょっと不安げだったけど
 
楽しいかも
 園内はとても広い。移動するのに坂を上ったり下りたり。重いリサを押して歩くのはなかなかの運動。
ソフトクリーム売り場を目指して頑張る間に、リサは寝てしまった‥
ソフトクリーム、美味しいね!
ユッピーのサクラのソフトクリーム、「普通のにすればよかった」って。
リサは食べられず残念。
 かざぐるまを作らせてくれるテントがあった。
型紙も棒も全部用意してあって、お姉さんが教えてくれる通りに針金に紙やビーズを通したらあっという間に完成
ちょうど起きたリサも大喜び。よく回ってとてもかわいい。
馬が一頭佇む
こちらはポニー牧場。
毛がもじゃもじゃでかわいいポニー。
ポニーに乗って、ぐるりと周れるようになっていたが、見たら長蛇の列。残念ながらユッピーは断念。
その後、ユッピーとハルは遊具のヘリコプターに乗ってひと遊び。
ここはこどもの国というだけあって、いっぱい遊べる場所がある。
ボンベ1本(4時間)が無くなるので、そろそろ帰ろう。
駐車場は満開の桜の木に囲まれた贅沢な場所。
リサはほとんど抱っこかベビーカーだったけど、楽しかったね!

1 件のコメント: